HTMLとCSSの旅(2)

見出しと段落

まずは初歩の段落の作り方からです。

つぎのコードを見てください。

<h1>ここに文章</h1>

見出しはこれだけです。<h1>が一番大きく、<h6>が一番小さいです。

最後の</h1>のスラッシュを忘れてはいけません。

 

つぎは段落です。

<p>ここに文章</p>

たったこれだけです。

これも同様に最後にスラッシュを忘れてはいけません。

 

最後に

最近全くモチベが上がらず更新してなかったです。

自分はPythonも勉強しているのですが、やっていくうちにHTMLとCSSが必要だって思ったので再開しました。

このブログもHTMLを使って書いているのですが、始めたばっかなので、最初のブログで書いた通りこれを通して勉強できたら良いと思っています。